intention

What's News

鈴村健一 イベントご報告

諸々ご報告が遅くなりましたが、鈴村健一のイベント出演ご報告になります。


①8月31日(木)~9月7日(木)にシアタークリエにて上演されました
『クリエ・朗読劇VOICARION Ⅱ GHOST CLUB』初日公演に出演させていただきました。

昨年度大盛況で幕を閉じた初演『女王がいた客室』に引き続き、光栄ながら今回もお声がけいただき
まして、今回は「アーサー・コナン・ドイル役」、「シャーロック・ホームズ」シリーズの作者を
演じさせていただきました。
史実を元にしたとはいえフィクションの本作、台本と各資料から鈴村が創り上げたコナン・ドイルは、
知的で紳士的、しっかりしているのかと思いきや…どこかちょっと守ってあげたくなるような
表情豊かで人情味のあるドイル卿だったのではないかと思います。
フーディーニやホームズとの軽快な掛け合いや亡き妻への想い…1日2公演のみでしたが、
聞きどころ満載なストーリーをお楽しみいただけていましたら幸いです。

そんな鈴村ドイル卿。
IMG_2163-2.jpg

そして終演後、キャストの皆さんで写真を撮らせていただきました。
IMG_2071-2.jpg
左から、小杉紗代さん(音楽監督)、津田健次郎さん(ハリー・フーディーニ役)、鈴村、
藤沢文翁さん(演出家)、渡辺徹さん(シャーロック・ホームズ役)、
皆川純子さん(デズモンド・クロフト卿役)です。皆様ありがとうございました☆

最後に!今回も大盛況のままに幕を下ろした『VOISARIONⅡ~GHOST CLUB~』ですが、
なんと!全キャストver.、公演音声&対談収録CDの発売が決定しております!
公演音声をLIVE録音したCDとキャスト対談CDが1枚に収録された”VOICEパンフレット”と
なっております。

『GHOST CLUB』ロスの方や実際に会場でご覧になられた方は勿論、
残念ながらご覧になれなかった方や他のキャストver.も気になっていたという方、
『GHOST CLUB』の世界がいつでもお耳でお楽しみいただけます!

こちらのCDは完全受注生産(10月31日(火)締切)となっているそうですので、
どうぞこの機会にお忘れなくお申込み下さいませ!

【『VOICARION Ⅱ GHOST CLUB』予約専用ページ】
http://www.toho-ret.co.jp/musicalcd/index4.html

②9月2日(土)、3日(日)に東京国際フォーラム ホールAにて開催されました
『オトメイトパーティー2017』に出演させていただきました。

2日(土)と3日(夜)はすっかり恒例となりましたが(笑)司会として、
そして3日(日)昼の部は「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻想綺譚」で出演させていただきました。

今回は10回目のアニバーサリーということで、バラエティコーナーも歴代のお題の中から
アンコールという形でのお届け、櫻井もビデオレターで参加させていただきました☆
さすがに選ばれたお題だけあってどのお題でもキャスト全員で大盛り上がりでしたが、
お楽しみいただけましたでしょうか。

IMG_2161BP2.jpg   IMG_2162BP2.jpg

森久保さん、鳥海さんと司会3人で☆
こちらも10回目ということで、森久保さんと鳥海さんのゴールデンコンビに混ぜていただいて
イベント史上初の3人司会ver.でお届けしました☆

イベント内で発表になりましたが、
【1】TVアニメ「ニル・アドミラリの天秤」2018年春放送開始となります。
もちろん、鈴村(汀紫鶴役)、櫻井(鷺澤塁役)も出演致します。
公式サイトもオープンしておりますので、続報はぜひ公式サイトにてご確認下さいませ。

【TVアニメ『ニル・アドミラリの天秤』公式サイト】
http://nilad-anime.com/

更に、2018年発売予定のオトメイトさんの新作ゲームに出演が決定しております。

【2】PSVitaゲーム『Charade Maniacs』に出演させていただきます。
本作にて演じさせていただくのは「萬城トモセ 役」となります。

ただいま、公式Twitterアカウント【@CA_otomate】が稼働中です。
続報はtwitterにてチェックして下さいね!

【3】PSVita/PS4ゲーム『真紅の焔 真田忍法帳』に出演させていただきます。
本作にて演じさせていただくのは「筧十蔵 役」となります。
ただいまティザーサイトが公開中です。続報をお待ち下さい!

【PSVita/PS4ゲーム『真紅の焔 真田忍法帳』ティザーサイト】
http://www.otomate.jp/kurenai/

ご来場下さいました皆様、沢山のご声援ありがとうございました!

③今年も遂に幕が開きました、『AD-LIVE(アドリブ)2017』!
初日9月9日(土)市川市文化会館公演に出演致しました。

今回は全12公演全て異なる世界観とシナリオにより、全て演出が異なってくるということで
出演者にとって強力な助っ人となるカンパニー”彩-LIVE(イロドリブ)”と共にお届けしておりますが、
人数や行動に制約のない彩-LIVEの皆さんの振り幅の広さには脱帽です!
そして、展開を大きく左右する”アドリブワード”、今年も出演者の皆さま引きの良さが際立って
おります。本番中に明かされていくヒミツと、アドリブワードが出演者、彩-LIVEの面々とどう融合して
物語が紡がれるのか…引き続きお楽しみくださいませ。

初日夜公演の鈴村と、終演後にてらそまさんと、彩-LIVE(イロドリブ)の皆さまと
写真を撮らせていただきました☆今まで以上に展開が予想つかない感じですね(笑)。

IMG_2174-2.jpg   IMG_2172-2.jpg

IMG_2173-2.jpg
集合写真、前方左から、砂川禎一郎さん、辻本耕志さん、てらそままさきさん、猪狩敦子さん、
後方左から小山めぐみさん、鈴村です。

皆さまお疲れ様でした!ありがとうございました!

更に、翌週の八王子公演初日終演後は、完全にサプライズでお誕生日をお祝いしていただきました..!!
“ヒミツ”ケーキ!!!
IMG_2176-2.jpg
スタッフの皆さま、一緒にお祝いして下さった鳥海さん、中村さんもありがとうございました!

市川公演、八王子公演にご来場いただきました皆様、そしてライブビューイング会場にて
ご観劇いただきました皆様、ありがとうございました!

残るは来月10月14日(土)、15日(日)大阪公演のみとなります。
それぞれどのような展開でどうストーリーが着地するのか…ぜひご期待下さい!

『AD-LIVE(アドリブ)2017』は、ライブビューイングでもご観劇いただけます!
そして今回どうしても予定が合わないという方、一部劇場にてアンコール・ビューイング
『あとりぶ』の開催も決定しておりますのでぜひ、日程等チェックしてみてくださいね。

【『AD-LIVE』2017年公演 特設サイト】
http://ad-live-project.com/

【『AD-LIVE』Twitter公式アカウント】
@AD_LIVE_Project

error: Content is protected !!