intention

What's News

鈴村健一 イベント出演のご報告

大変遅くなりましたが、鈴村健一のイベント出演のご報告になります。


①シアトリカル・ライブ『THE BLACK PRINCE』ありがとうございました!
11月4日(土)、5日(日)に舞浜アンフィシアターで上演されました、シアトリカル・ライブ
『THE BLACK PRENCE』に出演させていただきました。

本作は、2013年、2015年に上演され鈴村も出演させていただきました『MARS RED』の
スピンオフ作品ということで、『MARS RED』の世界観から600年遡った百年戦争の時代が舞台と
なっており、本作では”漆黒の甲冑を纏った黒の騎士”エドワード黒太子を演じさせていただきました。

IMG_2521copy-2.jpg

“漆黒の甲冑をまとった黒の騎士”ということで、黒を基調として甲冑もあり細部にまで美しい刺繍が
施された衣装でございました。(マントを着用するのは『Valkyrie』ぶりでしょうか…!?)

藤沢朗読劇ならではの生バンドによる絶対的なサウンドと、炎、スモーク、特効など目で魅せる演出が
今回も爆発!本作は戦のシーンが多々あったので尚のこと、まるでブローニュの森にいるような
リアルな感覚をご体験いただけたのではないでしょうか。

公演後、藤沢文翁さんとバンドさんを含めたキャスト全員で写真を撮らせていただきました☆
IMG_2519copy-2.jpg
皆さまお疲れのところありがとうございました!

残念ながら会場にお越しいただけなかったという方にも朗報です。
本作品のDVD/Blu-ray化が決定しております!
更に、唐々煙さんとのコラボにて『MARS RED』のコミカライズ化も決定しているようです。
鈴村が演じさせていただいた”スワ”さんも登場するのでしょうか…!?
今回『THE BLACK PRINCE』で初めて『MARS RED』シリーズを知った方も、きっとお楽しみ
いただけるかと思いますので、どちらも是非チェックしてくださいね☆
(『MARS RED』もDVDが発売中です!未見の方はぜひ!)

それぞれ、続報につきましては「シアトリカルライブ」公式サイト
公式Twitter藤沢文翁さんのTwitterアカウント等でご確認下さいませ。

会場にご来場いただきました皆様、ありがとうございました!
またエドワード黒太子として、皆様とお目にかかれる日が来ますように….。

~〇 おまけ 〇~
鈴村が使っていた台本をパシャリ!
DSC_0008-2.jpg

②『特別版 Free!-Take Your Marks-』舞台挨拶ありがとうございました!
11月20日(日)に丸の内ピカデリー、MOVIX亀有にて行われました『特別版 Free!-Take Your Marks-』
大ヒット御礼 「飛び込みたい新3年生&新2年生、全員集合!舞台挨拶ツアー」に登壇させていただき
ました。

鈴村は今作で初めて『Free!』の舞台挨拶に登壇させていただいたのですが、前作の舞台挨拶に
登壇されたという意味でも”先輩”の、似鳥愛一郎役・宮田幸季さんとご一緒させていただき、
作中の愛一郎と百太郎のような息のぴったり合ったトークで、どの回も終始笑いの絶えない賑やかな
舞台挨拶をお届けできたのではないかと思います。

最後の舞台挨拶では、話の流れから”CMなどでよく見る「映画大ヒット御礼!」のマスコミ用の
写真撮影をやろう”ということになり、ご来場頂いた皆さまと一緒に『鮫柄最高!』の掛け声と共に
エア写真撮影を敢行(笑)。さすがはご来場の各校マネージャーの皆さま、しっかりエアカメラが
見えていたようで、1発OKの素晴らしい一体感で舞台挨挨拶ツアーの幕を下ろしました。
(エア写真撮影なのでもちろん形には残っていませんが、ご参加された皆さまの記憶に大切に
残していただけましたら幸いです!)

1112-marunouchi.jpg  
1112-kameari.jpg
各会場で、宮田さんと写真を撮らせていただきました。
向かって左から丸の内ピカデリー、MOVIX亀有での1枚です。
宮田さん、ありがとうございました!

写真では見づらいですが、亀有での写真で鈴村が手に持っているのは、週替わり入場者プレゼントと
して配布されておりましたデザインコースター・愛一郎&百太郎です☆

ご来場頂きました皆さま、誠にありがとうございました!!!

【Free! 公式サイト】
http://tm.iwatobi-sc.com/

③『特別版 空の境界』トークイベントに出演させていただきました。
12月1日(金)にテアトル新宿にて行われました、『劇場版「空の境界」10th Memorial Theatre
-夢のような、日々-』スタッフトークイベントに登壇させていただきました。

2007年12月1日のテアトル新宿での初上映からちょうど10年目という記念すべき日。
10周年を記念して開催されたスタッフトークイベントに、シークレットという形ではありましたが、
鈴村も登壇させていただきスタッフさんやご来場の皆様と一緒にお祝いをさせていただきました。

この日に合わせて作られたメモリアルムービーや、書き下ろしのメモリアルビジュアルのお披露目
など、まさに夢のような一夜となりました。

karanokyoukai-1201.jpg

ご来場の皆様、温かく迎えて下さりありがとうございました。
(シークレットという形での出演だったため、事前にお知らせできず申し訳ありませんでした。)
10周年を迎えた『空の境界』、また黒桐幹也を演じられる日が来ますよう、引き続き応援の程、
どうぞ宜しくお願い致します。

【『空の境界』公式サイト】
http://www.karanokyoukai.com/index.html

error: Content is protected !!