2016年2月

Last updated 2016.02.01

こっきーさんがラジオに来てくれるパフ!

みなさま、こんにちは!

 
今日は髪を切りに行って、
ずっと気になっていたお店でぼっちごはんをして、
なんとなく手にとった本からすごく良いアイディアを貰って、
良き休日でございました*

明日からまたバリバリ頑張るぞっ!!

そして、先日のブログでも触れました
「嬉しいお知らせ」

そう!
今度の月曜日、2月29日の
「東山奈央のドリーム*シアター」放送100回記念にて、
古城門志帆さんがゲストに来てくださるんです!!

n2016.2.27-1.jpg

おにいやん......!! ひしッ!!

「Go!プリンセスプリキュア」で、共に妖精として1年を駆け抜けた
大好きな、こっきーさん。
プリキュア現場での思い出話や、アフレコでの様子など
色々なお話をさせていただきました*


n2016.2.27-2.jpg

これは、
「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」
のときに撮った...

プリキュアのプリクラッ!!!!(←いいにくい)

こんな感じに、とても仲良くしてくださったこっきーさんと
アフレコが終わってもこうして会える機会ができたのは、
すごく嬉しかったです♪

n2016.2.27-3.jpg

アロマ&パフということで
いんことわんこポーズで、ぱしゃり。
(わんこじゃないパフー!ロイヤルフェアリーパフー!)

こっきーさんの素敵なお人柄に、もうメロメロです!

しかも、なんと!!
こっきーさんはこの日、人生初ラジオ!!
顔をずっと真っ赤にされながらお話ししている様子に
さらにきゅんとしてしまいましたっ!

是非是非、明後日のラジオを聞いてくださいね!


2016.2.27

 
カテゴリ/ブログ
2月27日(土)更新

マリコレライブ2016③

みなさま、こんにちは!
 

今日はマリコレライブについて、
私のことをちょこっとお話ししたいと思います!

n2016.2.20-1.jpg

なんと、きちんとブログ用に撮ったものがなくて...!!

でも、何気なくゆみたさんが撮ってくれていた
この写真なら全身が分かりそうですっ!

桃山さんの歌
「Secret Cafe」「Perfume of Night」
サプライズで宇宙初公開させていただいた黄山さんの歌
「チ・チ・チ・チアガール」

この3曲を、こちらの衣装で歌わせていただきました!
桃山さんそっくりです♪

ベレー帽についているリボンは
最初、胸につけようとしていたリボンの候補だったんです!

衣装さんに
「ピンクと赤、どっちのリボンがいい?」と聞かれて、
どっちの色も捨てがたい!!と悩んでいたら

ふと...
「桃山さん、頭にもリボンあるよね」
ということで、両方使うことになりました(笑)
ぜいたく!

素敵なアレンジのおかげで
まるで最初からベレー帽についていたかのようなハマり具合です☆

しかも、スカートは1から作っていただき
(縦ストライプも、赤ラインもすごい再現度です!!)
すっかり桃山さんとしてステージに立つことができました!

そして、黄山さんのときには
キラキラなぽんぽんを作っていただき
チアリーディング気分で歌ってまいりました!

ちなみに...

「ぽんぽんだ!」「いや、ぼんぼんでしょ!」
「ぼんぼんだと音がかわいくない!」「ぽんぽんはお腹じゃん!!」

という、ぽんぽんぼんぼん論争があったのですが
調べてみたら、どっちでもいいらしい(笑)

なんでだよお...!!!!
私は絶対ぽんぽんなのに...っ!!(どっちでもいい)

こんな感じに、とても楽しげな現場となっております!

また皆さんの前で、
とーやまんの楽曲をご披露できる機会があればいいな。
そんな機会を作っていけるように、頑張っていきたいと思います!!

これからも
「東山奈央のドリーム*シアター」の応援をよろしくお願い致します!!

それでは、また遊びに来てくださいね*


P.S.

2月22日(月)のドリシアは、マリコレライブ祭りです!
そして、嬉しいお知らせも♪

お楽しみにです!


2016.2.20

 
カテゴリ/ブログ
2月20日(土)更新

マリコレライブ2016②

みなさま、こんにちは!
 

本日のブログでも
「マリコレライブ2016」についてお送りします。

n2016.2.19-1.jpg

清都ありささん!
プリキュアでお会いしていたので
こうしてまたご一緒できてとっても嬉しかったです!
優しくて、可愛くて...お話ししていると癒される方です*

n2016.2.19-2.jpg

休憩時間を楽しくしてくれる
マリコレのムードメーカー、高橋未奈美さん!
最初にお会いしたのは、幻影ヲ駆ケル太陽でした。
たかみなさんは本当に面白くて!
大貧民とUNO、楽しかったなぁ...(笑)

n2016.2.19-3.jpg

サプライズで初披露させていただいた
全体曲「TWINKLING+ STAR」のパートナー
大久保瑠美ちゃん!
瑠美ちゃんの、隙のないパフォーマンスはさすがです☆

n2016.2.19-4.jpg

マリコレの12人と、ゲストの千本木彩花ちゃん!

バレンタインデーという良き日にたくさんの番組が一同に会して
歌に踊りにトークに、盛り上がりました!

いつも応援して下さるドリシアリスナーの皆さまに
桃山さんと黄山さん(←サプライズ!)の歌を聴いていただけたこと、
初めてお会いする他番組リスナーの方々にも
温かく盛り上げていただいたこと、素敵な想い出になりました!

改めて、
本当にありがとうございました!!!


今回のライブは
Blu-rayとDVDのパッケージ発売が早くも決定しております!

ぱちぱちぱち(*゚▽゚*)!

さらに!
「TWINKLING+ STAR」のミュージックビデオも
DVDシングルとして収録されます!!

マリコレのキャストが集まって、
丸1日じっくり掛けて作った渾身のMVは
ただいま鋭意編集中だそうです!

1シーンだけ会場で流れましたが、
舞台セット(←街を1個作ったレベル)や衣装など
かなり力が入っているのがお分かりいただけたと思います!!

メイキング映像もあるそうなので、
あの日の楽しげな撮影の雰囲気もきっと伝わると思います。
(こんなに豪華な撮影、滅多に見られないですよ...!)


ぜひお手に取ってみてください*
詳しくは「マリン・エンタテインメント公式HP」にてご確認ください。
http://www.marine-e.net/


といったところで、
本当は全2回で書き終わろうと思っていたのですが...
うっかり自分のことが何も書けませんでした(泣)

なので、次回におまけとして
ちょこっとだけ書かせていただけたらと思っております!
もうしばしお付き合いください!


それではまた*


2016.2.19

 
カテゴリ/ブログ
2月19日(金)更新

マリコレライブ2016①

皆さま、遅ればせながら
ハッピーバレンタインデー!でした!!
 

といっても、
私にとっては「にぼしの日」でございました!
2=に、1=ぼ(棒)、4=し、なんです。

私、にぼしのストラップをつけるくらい
にぼしが大好きなんです!

n2016.2.18-1.jpg

以前、このブログでも見ていただきましたが、
鎌倉で見つけたこの子をずっと大切に身につけているんです。

だから、今年はチョコの代わりに
アーモンドフィッシュを色々な方に配りました(笑)
喜んでくださってたらいいな。


そんな2月14日は
「マリコレライブ2016」にて
「東山奈央のドリーム*シアター」が出演しておりました。

詳しいことは、
来週の月曜日21:30~の番組の中で振り返りたいと思いますので
お時間のある方は是非聴いてみてください♪


今回のブログでは
お写真を載せられたらな、と思います!

n2016.2.18-2.jpg

天使かと思ったら、種ちゃんです!
どアップすぎて見えないですが、アンコールの白い衣装を着ています。

こうやって自分撮りしたときに
「ここがカメラだよっ!」と言った場所が間違っていたのか、
何回撮っても2人とも遠くを眺めていて(笑)

なんとも若者らしくない失敗ですが、
やっとの思いでちゃんと撮ることができた1枚です!

n2016.2.18-3.jpg

ゆみたさんとも、大はしゃぎでした!
楽屋のおもしろ動画を撮ったりして...。(笑)
おかげで本番前にリラックスできました*


美波さんは、ご自身の番組「っだー!!」テーマソングCD第2弾
「Lasting Glider's Gate / 青のリフレイン」を
プレゼントしてくださいました!

n2016.2.18-4.jpg

津田くんがカッコよくて...美波さんがかわいすぎて...。
どっちに惚れたらいいんですか! すき!


といったところで
まだあと少し、写真が残っておりますので
明日更新させていただきます!

ぜひぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです!
それでは*


2016.2.18

 
カテゴリ/ブログ
2月18日(木)更新

INTENTION

News Talent Profile Nao's Blog Staff Blog About Us