2014年5月

Last updated 2014.05.01

見てね&聴いてね

こんにちは!
皆さん、いかがお過ごしですか?

 
私の今日のお夕飯は
おうちで食べることができたので
大好きなアジの開きでした*

おなかがいっぱいになって、今ブログを書いています。
今回は告知があるんです!

1つ目!!

今年の2月に行われた
「中川かのん starring 東山奈央 2nd Concert Ribbon Illusion」
のBlu-ray&DVDが本日発売されました。

中川かのんちゃんは
TVアニメ「神のみぞ知るセカイ」のヒロインの1人。
そして、私のTVアニメデビューとなった大切な女の子です。

初めてのレコーディング、初めての撮影
初めてのイベント、初めてのことだらけの毎日。

声優のお仕事を始めてからの4年間を、ずっと共に過ごしてきました。
そんなかのんちゃんと私の集大成とも言えるコンサートが
このたび映像になりました!

およそ3時間のソロコンサート。
歌って、踊って、そして...ピアノの弾き語り。

今まで、私がステージに立つたびに
固唾を飲んで、見守ってくださったお客さんへ感謝の気持ちを。
今回は、かのんちゃんのソロ曲をすべて歌わせていただきました。

そして自分自身でやると決めた、弾き語り。
元々私は、ピアノが弾けるわけではありませんでした。
でもそんな私がたくさんの人の前で
「らぶこーる」を弾き語りする意味はきっとあると思いました。

上手なピアノではなかったかもしれないけれど
私を信じて、託してくださったスタッフさんに心から感謝しています。

また、このライブ映像では
4年前のデビューイベントの模様もみることができます。
これを見ていただくのは今だと恥ずかしいような気もしますけど
一生忘れられない瞬間なので・・・やっぱり見ていただきたいかもです。

私にとって大切な大切な、宝物になりました!

そして、すでに告知されていますが
このコンサート Blu-ray&DVDを見ながら
原作・若木民喜先生の主催でツイッター観賞会が開かれることになりました*

みなさんのおうちで映像を
せーので再生しながら、ツイッターで語り合うという企画です。
ハッシュタグは「#かのんBD発売記念歌祭り0531」です!

日時は、5月31日(土)夜9:00~
私も駆けつけで参加します...!

お時間ありましたら、一緒に語り合いましょうっ!

2つ目!

ただ今放送中のTVアニメ「犬神さんと猫山さん」
主題歌&キャラソンアルバム「いぬねこジュークBOX」も本日発売になりました!

ああ、お夕飯食べて書き始めたのに、もうすぐ本日が終わる...。
急いで書きます...!!

こちらで私が演じる猫山さんは、4曲歌わせていただいています!
どの曲も可愛くて、耳に残るのでおススメです*

さらに、その中の1曲で...東山が!!
人生初の作詞を担当させていただきました!!

「くろねこにっき」という、ツンデレな猫山さんの日々を綴った1曲です。
素直になれないけど、犬神さんが好き・・・という気持ちを込めました。

作詞ってどうやってするの!?というところから始めて、
思い浮かんだことばを紡いでみました。

こちらも是非聴いてみてくださいね*

今日は告知だけになってしまいましたが、
次はプライベートの面白いことも書いてみますね!
あ、自分でハードル上げちゃったかな...。笑

それでは、お休みなさい。
明日も元気に頑張りましょう*

2014.5.28

 
カテゴリ/ブログ
5月28日(水)更新

Rhodanthe*とパンケーキ

みなさん、こんにちは!
東山奈央です。
 

今回もブログに遊びに来てくださって、
ありがとうございます!

さて、3回目の更新にして初の写真を載せたいと思います。
しかも、大量に!

みなさんは、TVアニメ「きんいろモザイク」から生まれた
声優ユニット「Rhodanthe*」をご存知ですか?

先日、そのメンバーで
パンケーキを食べに行っちゃいましたっ!

しかも、5人全員が揃いましたよ!

3-1.jpg

左から
西ちゃん、まなみん、ゆみたさん、東山、種ちゃんです!

今日は、私たちのパンケーキ冒険記をお届けします*
あぁ、すごくブログっぽいです...!!

このパンケーキ屋さんは
自分たちでトッピングを選んで、焼くというスタイルなのです。

ということで、まず...

3-2.jpg

左は、まなみん作。 右は、西ちゃん作。

もう、やることが可愛すぎます!!
ほほえま~*

でも西ちゃん。
そっちの面にフルーツで顔を作ると
ひっくり返すときに顔面を焼くことになるよ...。

そして!

3-3.jpg

種ちゃんのパンケーキが完成!
これは・・・・・・す、すばらしすぎる・・・。
まるで、お店のメニューにありそうな出来栄えです・・・。

ここで東山も、出来上がりです!
まず1つ目は、題して「Rhodanthe*パンケーキ」

3-4.jpg

どうでしょうか?
普段、料理をしないわりには上手くできたのでは・・・!?
ホイップも、ちゃんと5つです*

勢いあまって、もう1枚!

3-5.jpg

見てください!
自分で焼くと、こんな形もできちゃいます。

ひっくり返すときに、生地が切れないように...
ちょっとヒヤヒヤしましたが、大成功です!
べちゃべちゃですけど・・・。

ところで、ゆみたさんはさっきから焼いてばかりで
全然食べてないですけど、大丈夫ですか?

・・・と思ったら、超大作が!!

3-6.jpg

かわいい!!かわいい~!!
女子力が凄まじいです。

こんな感じで、憧れのガールズ空間を味わいました*
ありふれた日々のすばらしさに~、です!

元々、ぼっち出身なわたし。
まさか、友達とパンケーキだなんて...この日をずっとずっと楽しみにしていました。
声が枯れそうになるくらいいっぱい笑って、夢のような時間でした!

そんな私たち「Rhodanthe*」のお知らせを・・・
せっかくなのでさせてください!

なんと!
来月の「声優グランプリ」さんの表紙になります!!

先日のライブレポートも載るようですし
またみんなでマシンガントークさせていただいたので
どんな記事になるのか楽しみです...!

こういう取材のたびに
ライターの方や、ヘアメイクさんに「本当に仲がいいんですね~!」
と言われるのが嬉しいです(笑)

東山としては「ノブナガ・ザ・フール」朗読劇のレポートもありますので
そちらも楽しみにしています!

ぜひチェックしてみてくださいね*

それでは、次の更新までお元気で!
「ばいばい*」

3-7.jpg

2014.5.23

 
カテゴリ/ブログ
5月23日(金)更新

思い切って、2回目の更新です。

みなさん、こんにちは!
東山奈央です。
 


ブログを開設して早々
更新を待ってくださっているみなさん
ありがとうございます...!

ブログとは、
いつ更新し、なにを書くべきか。
初心者まるだしで思案していました。

うんぬん...かんぬん...。

そんなうちに日々は過ぎ去り
ええい、せめてライブの筋肉痛が残っているうちに更新してしまおう!

ということで
東山、思い切って書きます!

4月からゴールデンウィークにかけてのイベントラッシュ
無事に終えることができました。

お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました!
遠くで応援してくださったあなたも、ありがとう!

いつも温かく見守っていただき、とても励みになっています。
少し緊張しますが、お陰様で安心してステージに立つことができます。

イベントについてはスタッフブログの方で、
スタッフさんが写真とともに紹介してくださっています*

こちらのブログとあわせて
お楽しみくださいね。

あと、ラジオでも色々とお話していきたいと思っています。

超A&G+「東山奈央のドリーム*シアター」
毎週月曜 夜9:30~10:00
(再放送 毎週火曜 朝9:30~10:00)

とてもステキなお時間をいただいて、放送中です!


ちなみに今日のお昼ご飯は、うどんでした。
...お、急にブログらしくなってきましたよ*

さて、書き始めたら...
2時間掛けていました!!

大変!!
お仕事に戻ります!!
また、時間ができたら書きますね...!

今度、先輩とご飯を食べるので
そういうのを更新したらいいのかな!?

それでは、また遊びに来てくださいね*


2014.5.7

 
カテゴリ/ブログ
5月 7日(水)更新

ごあいさつ

みなさん、はじめまして。
声優の東山奈央です。

この度、ブログを始めることになりました。
こうして自分のことばで伝えられる場をいただき、身の引き締まる思いです!

 

早速、みなさんにご報告があります。

私、東山奈央は
本日、2014年5月1日より
株式会社インテンションでお世話になることになりました。


デビューから4年間お世話になりました
アーツビジョンの皆さまには
心から感謝しています。

本当にありがとうございました。


今までの人生において
これほど大きな決断はありませんでしたが、

長い時間をかけ、お話し合いをしていく中で
しっかりと自分なりの意志をもつことができたように思います。

環境は変わりましたが
私自身や、私のするべきことはこれからも変わりません。

新しい事務所でともに歩んでいってくださるスタッフさんは
とても心強く、家族のような方々です。

このように新しいスタートを切らせていただき、嬉しい気持ちでいっぱいです。

これからも、素敵な作品やキャラクターをお届けできるように
より一層精進してまいりたいと思います。

まだまだ至らぬ点も多い私ですが
今後ともご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

このブログも、新しいスタートの1つです。

伝えたいことがいっぱいあります。


ブログだなんて緊張してしまいますが、
自分らしいことばで頑張って書いていきます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

また、遊びに来てくださいね*


2014.5.1

 
カテゴリ/ブログ
5月 1日(木)更新

INTENTION

News Talent Profile Nao's Blog Staff Blog About Us