2015年10月

Last updated 2015.10.01

グランブルーファンタジー in TGS2015 ⑤

みなさん、こんにちは!
 

さぁ、今日こそ
「グランブルーファンタジー」in 東京ゲームショー2015
ラストの記事になります!

前回お話ししていた
あの大型モニターの後ろにあるのが...

n2015.10.27-1.jpg
n2015.10.27-2.jpg

えっと...
やっぱりディ〇ニーランド...??

なんて思ってしまうくらいの建造物が!!
こちらは「シアター」です*

中は撮影が出来ないので、ここまでなのですが...
感想は、ただただひたすら

すごいっ!! ヽ(;▽;)ノ 
すごい――――!! ヽ(;▽;)ノ

という感じでした。
私の言葉ではなかなか感動をお届けしきれないのですが
雰囲気だけでも頑張ってお伝えしてみますね。

シアターでは、ビィさんとルリアが登場!
この倉庫にやってきた2人が体験する
不思議な現象を私たちは目の当たりにすることになります。

まず、キャラクターが等身大サイズで登場したことにびっくり!
映像のはずなのに、すぐそこで喋っているように感じます。

そして、空の上で繰り広げられる
星晶獣たちのバトル!!これは熱い!!

モニターが平らではなくて
私たちを包むように弧を描くような形になっているので
3Dメガネをかけていないのに、とっても立体的に見えるんです。

映像と音で、自分も縦横無尽に空を飛び回っているような...
星晶獣の攻撃がこちらまで飛んできそうな...
ものすごくド迫力の映像でした!!

今回は抽選で限られた騎空士さんしかご覧になれませんでしたが
またこういった機会があることを願うばかりです。


ということで、
ラジオ「ぐらぶるちゃんねるっ!」での声にお応えして
全5回に分けてお届けしてまいりましたが
少しでも臨場感のあるレポートができましたでしょうか...?

とにかくスタッフさん方の愛と、私の興奮が伝わっていれば幸いです!
長々とお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!

またこんなステキな催しがあることを願いつつ
一騎空士として皆さんと一緒に楽しみにしたいなと思っております*


それでは、また。


2015.10.27

 
カテゴリ/ブログ
10月27日(火)更新

グランブルーファンタジー in TGS2015 ④

みなさま、こんにちは!
 

今日はぐっすり寝ておりました*
夢の中でもシンデレラガールズライブの振り付けを踊っていました(笑)
きっと寝ている間に頭が整理してくれているのですね!
わかるわ。

少し間が空いてしまいましたが...
今回で東京ゲームショーの記事はラストとなります!

ここまで
「メインステージ」
「1/8サイズの騎空艇グランサイファー」
「充電スペースのイラストギャラリー」

と、素晴らしいスポットの様子をお届けさせていただいたのですが、
まだまだ見どころがあるのです。

まず、こちら!

n2015.10.26-1.jpg

ビィさんです!
動いて、喋ってくれます。
ぱくぱくおくち、ひくひくおはな...可愛いです!

n2015.10.26-2.jpg

ばっちりカメラ目線いただきました!
おや? 樽に何か書いてあります...。

n2015.10.26-3.jpg

「アウギュステ」の文字が...!
こういう細やかなところに気づくと嬉しくなりますよね。
ビィさんもお気に入りのリンゴがいっぱいで嬉しそう*

n2015.10.26-4.jpg

あ――!!
東山はベストアングルを見つけました!!
この角度、すっごく可愛いと思いませんか!?

n2015.10.26-5.jpg

あ――!!
あんよが、ぴょこぴょこして!!
ビィさんの可愛いにくきゅうがお目見えして!!

すっかり堪能してしまいました(笑)


そして、お次はこちら。

n2015.10.26-6.jpg
n2015.10.26-7.jpg

ここでは
ゲームのPVや
グランブルー世界の美しい風景の映像
カタリナとヴィーラの出逢いを描いたアニメーション
ルリアのナレーションによる創世神話

などなど、様々な映像が流れていました♪

私が両手を広げて立っても、この大きさです!
何度も言うようですが、
私が小さいのではなく展示物が大きいのですよ!!ですよ!!

n2015.10.26-8.jpg

まるでグランブルーの世界にいるみたい♪
(なんと床にも、空の模様が描いてあるんですよ!
引きの写真の方が分かりやすいかもしれないですね。)

といったところで
また長くなってきてしまいましたので、
ラストとは言っておりましたが
次回の更新を最終回にしたいと思います!
 
いつも長くなってしまってごめんなさい!

また、遊びに来てくださいね*


2015.10.26

 
カテゴリ/ブログ
10月26日(月)更新

グランブルーファンタジー in TGS2015 ③

みなさん、こんにちは!
 

昨日食べたカキがすごく美味しかったですー!
これだけ盛っていて500円、安い!!

n2015.10.17-1.jpg

皆さんも食欲の秋、楽しんでくださいね*

さて、東京ゲームショー「グランブルーファンタジー」のレポート!
今回で第3回になりました♪

お便りにもあった
「通路のイラストが見たいよ!」という声にお応えして
写真を載せていきたいと思います!

グラブルブースでは
列になって待機していただく時間も
騎空士さんに楽しんでもらえるように、ということで
スマホの充電スペース(←これ自体もすごいです!)の壁に
グラブルのイラストレーターさんが
思い思いに直筆で絵を描いてくださっていたんです!

私も全部を撮っているわけではないのですが
持っている写真は惜しみなく載せていきたいと思います*
n2015.10.17-2.jpg

公式4コマ「ぐらぶるっ!」の先生が書かれた
TGSオリジナル4コマです☆
(10月30日に単行本1巻が発売!
ビィさんの形をした武器ももらえちゃいます!)
n2015.10.17-3.jpg

ジータちゃん、セイランさん、ラカム戯画など
とっても賑やかなところをぱしゃりです♪

セイランさんとペンギーちゃんは
このTGSへ至る案内人のようなキャラクターで、
その伏線が何ヶ月も前からゲーム内であったということもすごいですよね!
n2015.10.17-4.jpg

「ゲームショウで、会いまショウ」
さすがシェロさん(笑)どんなときでもダジャレを忘れません☆
n2015.10.17-5.jpg

今や人気キャラとなった、ガンダゴウザさん!!
すごい衣装に目がいきがちですが、
こっそりビィさんとルリアがいるのにも注目です!
n2015.10.17-6.jpg

「ここはTGS 夢のビィカフェ」というイラスト。

左側にグランサイファーがとまっていて、
右側のメニューには
「ビィくんスペシャル 500円」
「ビィくんの にくきゅうクッキー 600円」の文字があります!

ただ、入口の中にはカタリナの姿が...。
ビィさん...大丈夫でしょうか!?
n2015.10.17-7.jpg

「オレの力、使ってくれ!!」

なんと、アレク!!
5コマ漫画で発電させられてばかりのアレク!!
ありったけの力をコンセントに注いでくれています...。
そうか...ここで充電ができるのは、アレクのおかげだったんですね!!
n2015.10.17-8.jpg

私のかわいいルリアが
充電スポットに腰掛けていますよ~*
こういう立体を活かしたイラストもTGSならでは!
n2015.10.17-9.jpg

「船で来た」

多くは語るまい。
こういうの...すごく、面白いですよね(笑)


ということで、ほんの一部しかご紹介できませんでしたが
お楽しみいただけたでしょうか??

イラストレーターさんが
幕張まで駆けつけて描いてくださったという
素晴らしく美麗な、そしてユニークなイラストの数々...。

時間があったら、私も記念にもっと写真に残したかったですが
少しだけでも皆さんと分かち合えていたら嬉しいです!

次回に更新で、レポートは最後かな?
ラストの内容も絶対すごいので、是非遊びに来てくださいね♪


2015.10.17

 
カテゴリ/ブログ
10月17日(土)更新

グランブルーファンタジー in TGS2015 ②

みなさん、こんにちは!

最近、すごくお腹が空くんです。
ぐー。きゅるる。

 
ダンス練習やスタジオ移動などでいっぱい動くので
お昼ご飯からお肉をそれはもうモリモリ食べてしまいますし、
今年は食欲・運動の秋になりそうです!

さて、今回は「グラブルin TGS2015」についての
続きの記事をお届けいたしますね♪

前回の写真の左側、あれは...
「騎空艇グランサイファー」です!!

もう少し近づいてみましょう!

n2015.10.14-1.jpg

どぉぉぉぉぉ――ん!!おっきいです―――!!

この大きさ、分かりますか?
実は私、グランサイファーに乗っているのですが、
見つかりますか??

n2015.10.14-2.jpg

「やっほ~!ここだよ~*」

真ん中ちょっと右に、ちっっっちゃくおりました!(笑)
私が小さいんじゃないですよ!グランサイファーが大きいんですよ...!!

しかも、これで本物の1/8サイズなんです。
そんな大きなものをラカムは1人で整備していたなんて...
ラカムゥゥゥゥゥ!!

せっかくなのでグルーッと一周しながら
見てみましょう♪

まずは、左後ろです!

n2015.10.14-3.jpg

お次は、真後ろから!

n2015.10.14-4.jpg

最後に、右前方です!

n2015.10.14-5.jpg

いかがでしょうか?
本当に細かく設計されていますよね!!

この大きな翼が羽ばたいて、たくさんの仲間を乗せて
飛んでいくと思うと、ほんっと熱いです!!
ご覧になっている騎空士の皆さんは、
いつもこれに乗って旅をしているんですよ*

では、中も一緒に見ていきましょう♪

n2015.10.14-6.jpg

すごい!!
中の階段が、ながーくなっているのは
1/8サイズの騎空艇に、等身大の私たちが実際に乗るために
縮尺を変えて設計しているからなんです。
だから、実際のキャラクターだったら
普通の長さの階段になっているんですね*

よーし、双眼鏡も覗いてみよ!

n2015.10.14-7.jpg

あれ? この景色は...ふぉぉぉぉ...!!
(詳しくは、「ぐらぶるちゃんねるっ!」にて)

n2015.10.14-8.jpg

うわわわわっぁぁぁ、ヴィーラ!?フェリちゃぁぁん!!
(詳しくは、「ぐらぶるちゃんねるっ!」にて)

という、演出になっていました。

そして、私がクルッと振り返ったところで
後ろの内装はこうなっています!

n2015.10.14-9.jpg

写真だと分からないのですが、
ランプの中には、ちゃんと火が灯ってみえるように
優しい明かりが入っていているんです*

そして最後に、天井はこんな感じでした!

n2015.10.14-10.jpg
今回のブログはまるっとグランサイファーについて
お話しさせていただきました!

でも、グラブルブースの見所は
まだまだ...もう、まだまだありますので、
次の更新も待っていてくださったら嬉しいです!

ではでは!

2015.10.14

 
カテゴリ/ブログ
10月14日(水)更新

グランブルーファンタジー in TGS2015 ①

みなさん、こんにちは!
今年はあっという間に秋がやってきましたね。

 
私は柿やサンマを食べたり、
キンモクセイの香りを楽しんだり、
花粉の薬を飲み始めたり(!)して秋を満喫していますよ♪
はっくしゅん。

さてさて、アニメ化の発表も記憶に新しい
「グランブルーファンタジー」
そのラジオ番組「ぐらぶるちゃんねるっ!」をお聴きの騎空士さま
お待たせいたしました!!

東京ゲームショー2015の
グランブルーブースの写真をご紹介します!!
これで皆さん遊びに来たような気分になれたらいいな♪

まずは、正面から!

n2015.10.12-1.jpg

なんですこれ!!ディ○ニーランド!?

右側は、「ステージ」です。
なんだか...急に神殿に来たかのような豪華さです♪

とは言え、これきっと発泡スチロールで作ってるんですよね!
よく出来てますね~。

ぴと。

......硬―――――い!!れんが――――――!!
Cygamesさんの本気を見た!!

この写真を撮ったときは閉館後だったので
スタッフさんだけしかいらっしゃいませんが、
ここで5000人もの騎空士さんと一緒にバトルをして、
強い敵を倒したんです!

その敵は、しばらくしたらまたゲームに登場するかも...ですよ☆
すごい能力を持つ星晶獣なので要チェックです!

しかも、一般デー2日目には
「オーケストラ生演奏」もありました!!

どうして!? すごすぎて、すごい!!(混乱)

グランブルーの劇伴は、本当に素晴らしくて。
こんなにワクワクする、こんなに心が洗われる、こんなにハラハラする...
そんな音楽にはなかなか出会えないですよ!!
自分の呼吸すら止めて音楽に集中したくなるくらいなんです。

そのオーケストラだなんて...
想像しただけで、もううっとりです*

単独コンサートも期待したいですよね!
私も生で聴きたい!!あの音に包まれたい!!

(サウンドトラックは10月下旬に
第2・3弾も出ますので楽しみにしていて下さいね。楽しみです。)

さあ、すごい文字量ですが、
気になる写真の左側(!)については、また次回です☆

次はもっとサクサクと
お写真もたくさんご紹介しますね(笑)
気がついたら、すごいいっぱい書いていました!!

ちょっと長いので、ちょっと省略しようかと思ったんですけど、
せっかく書いちゃったので今回だけは載せさせてください(笑)
これも愛と思って!いや、愛なんです!

またすぐに更新しますので、遊びに来てくださいね*

2015.10.12

 
カテゴリ/ブログ
10月12日(月)更新

INTENTION

News Talent Profile Nao's Blog Staff Blog About Us