2014年6月

Last updated 2014.06.01

鎌倉、ぶらり旅です

みなさん、こんにちは!

ブログの更新はちょっとお久しぶりです。
でもその間も毎日、元気に過ごしておりました!

 
さて前回のブログで、プライベートの面白いことを書くと
自分でハードルを上げてしまいました...(笑)

 

そこで!
今日は東山プレゼンツ、鎌倉ぶらり旅の巻をお送りしますよ*

オフの日を丸々使い、思い切って鎌倉にくりだしたのです!

前に「きんいろモザイク」打ち上げパーティーの抽選大会で当たった
一眼レフカメラを引っさげて、気合充分です!
だから、今日の写真は高画質です!(えっへん)

みなさんも遠足気分で、楽しんでいってください♪
それでは、東山プレゼンツ「鎌倉ぶらり旅」スタートです!

5-1.jpg
まず向かったのは、「銭洗い弁天」
この洞窟をくぐると、大きな洞穴みたいな空間があって
なんとも不思議な場所でした。

ここでお金を洗うと、金運がアップするんですって!
さっそく私も、と辺りを見渡すと...
みんな、お札も洗っているんです!!

お札って濡らしていいのかな...。
せめて1000円札でやってみよう...と恐る恐るお財布を覗くと
こういうときに限って、諭吉さんおひとりさまです!!
野口さーん!!

ええい...ここは大きく出て1万円札を使うしかありません。
あとは、お仕事や人とのご縁がありますようにと5円玉をいれて
こんな感じで洗います。

5-2.jpg
ものすごいレアな体験でしたよ!
お札って濡れても意外と大丈夫なんですね、勉強になりました。

さぁ、次に向かうは「大仏」様です!
...と、道の途中で。

こ、これは!?

5-3.jpg
にぼしストラップ!!
私がにぼし好きと知っての所業ですか!?
鎌倉すてき!!
ということで、即お買い上げです(笑)

5-4.jpg
そして、少し迷ったり、リスを見つけたりしながら
高徳院の大仏様につきました!

大仏様の中に入ることもできて楽しかったです。
あと、近くにあった「あじさいソフトクリーム」も美味しくて*
紫イモと抹茶のツイストなんですよ!

5-5.jpg
...ええええ!?ボケすぎです!!
一眼レフが泣いちゃう!!

さ、さて...
気を取り直して、次に向かったのはこちら!

5-6.jpg
ということで...
結衣、お誕生日おめでとうー!!

ブログを書いている今日は、6月18日!
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」で演じさせていただいる
由比ヶ浜結衣ちゃんの誕生日なのです*

海岸の方まで行きましたよ!

5-7.jpg
「やっはろ~~~!!」
見てください!
この梅雨どきとは思えぬ、青空を...!
お天道様まで、結衣の誕生日をお祝いしてくれているかのようです。

TVアニメ2期も決まりましたし、
結衣、これからもよろしくね*

このあたりでご飯でも食べましょう♪
やはり鎌倉といえば、しらす丼ですよね!

もぐもぐ...。
これを食べたら本日のメインイベントの1つ、「報国寺」に行きます!
竹林で有名で、陽光降り注ぐ竹の中でお抹茶をいただくことができる
なんとも風流なスポットなのです。

鎌倉駅からはバスで行かなければならなくて
ちょっと遠いのですが、なんのその!

さぁ、到着です!
おいでやす、ちくりんっ!

5-8.jpg
わぁぁぁぁぁぁ!!!大破!!
ここまで来たのに、嘘だと言ってください!お願いです!!

...と、最後は涙をのむことになりましたが
これは「また鎌倉においでよ」という神様の思し召しなのですね、きっと!
次こそは、一番に訪れたいと思います*

鎌倉ぶらり旅、お楽しみいただけたでしょうか?
これから夏本番!
みなさんも旅行したり、イベントに行ったり
熱中症などにくれぐれも気をつけて楽しい想い出を作ってくださいね*
私もお仕事をさせていただく中で
みなさんの素敵な想い出づくりのお手伝いができるように頑張ります!

次はどんなことを書こうかな。
また遊びに来てくださいね!

2014.6.18

 
カテゴリ/ブログ
6月18日(水)更新

INTENTION

News Talent Profile Nao's Blog Staff Blog About Us