鈴村健一39歳の挑戦 最終日

Last updated 2013.12.17

鈴村健一39歳の挑戦 最終日

12月15日(金)、3日間に亘ってお送りして参りました「鈴村健一39歳の挑戦」最終日でした!

 

 最終日のこの日は津から大阪までの残り130kmでした。

スタート地点1.jpg

野島裕史さん同行の許、駅前からのスタートです!

私この日は別任務の為、鈴村とは別行動です。。。

そしてその任務とは。。。この日の為に、緊急参戦して下さった福山潤さんをお迎えに行っておりました☆

鈴村のルートを先回りして、福山さんと共に移動しておりましたが、ちょっと一瞬サービスエリアに立ち寄りましたところ。。。

と、そこにさらに別で移動していたチームOBCで移動してる岩田光央さんたちと偶然お会いしました!

サービスエリアにて3.jpg

せっかくなのでサービスエリアで松阪牛コロッケを食べるお二人を激写(笑)

序盤写真2.jpg

一方その頃。。。何も知らずに走る鈴村でございます。

そして10年前に立ち寄ることの出来なかった、新堂駅近くのうどん屋さんで合流しました!

 うどんやさん4.jpg

うどん屋さんでの1枚☆

OBCチームの岩田さんが先に出発した後、ここからは3人による走行です!

3人で出発シーン5.jpg

新堂駅前から次のチェックポイントまでの約30kmを3人で走っておりました。

途中のシーンですが、連続的に撮影してみましたー。

野島さん先頭6.jpg

左端に先頭の野島さんが登場!

3人シーン7.jpg

続いて、鈴村、福山さんの順に続きます!

 

 通過済7.jpg

そして、あっという間に通り過ぎてしまいました。。。この間数十秒です。。。

自転車はやっ!って思った瞬間でした(笑)

無事に次のチェックポイントに到着!

おんせんにて8.jpg

軽く温泉で体を休めた3人はエネルギー補給でなぜかカレー(笑)

鈴村はトレーナーさんのマッサージを受けておりました。

残念ながら福山さんはここでお別れ。。。本当にこの区間を走って下さる為だけに

来て下さいまして。。。本当に・・・本当にありがとうございました!

ここから次のポイントまで約30km。ここは鈴村一人での走行となりました。

次のポイントが写真からどこかお判りになるかも知れませんが。。。

 さとにて8.5.jpg

ここは『和食さと』でございます!イグニッションと言えば夫婦善哉!

と、言うことで善哉でエネルギーを補充の後、野島さんと共に出発となりました。

次のポイントが最後のブレイクポイント!この先はゴール地点までブレイク無しとなります!

そして。。。このポイントで野島裕史さんともお別れです。。。

お帰りになる、ギリギリのお時間までお力添え頂きまして。。。本当にありがとうございました!

野島さんとの別れ9.jpg

お別れ前に、がっちり握手をしてお別れです。。。

そして。。。

岩田さんたちの待つ、「スパワールド」北側階段下広場まで。。ここから最後の挑戦が始まりました!

ゴール目前の激走10.jpg

暗いので判り難いかもしれませんが、ポイントがふたつございます!

まず。。。お判りになる方はなつかしい、10年前の「ちゃりんこアーバンライナー」で着用した

ウェアを着てゴールを目指しております!

そして、タイヤが光っているのがお判りですか???

こちらは温泉で別れた福山潤さんが下さった「イルミネーションホイール」と言う物です。

何と書いてあるかは。。。後日明らかになると思います(笑)

ゴールシーン11.jpg

最後は感動のゴールです!

リオのカーニバル風の衣装に身を包んだ岩田光央さんとたかはし智秋さん、袴姿のHIDEKIさん、

そしてこの瞬間を見届けて下さる為に、たくさんのリスナーさんが集まって下さいました!

ラジオ大阪本社からは「夜中メイクが気になったから」の生放送でゴールの瞬間をお届けしておりました。

鈴村には内緒にしておりましたが。。。なんと!この為だけに「つまみは塩だけ」のパーソナリティーである

森久保祥太郎さん・浪川大輔さんのお二人がスタジオに駆け付けて下さいました!

ゴールの後、皆さんの待つラジオ大阪本社へロケバスで移動!!

何とか番組終了までにスタジオへ到着!

これで。。。これで本当に終了となりました!!!

「鈴村健一39歳の挑戦 全力中年ちゃりんこの旅」を応援して下さいましたリスナーの皆さま、

岩田光央さん・野島裕史さん・福山潤さん・たかはし智秋さん・HIDEKIさん・千菅春香さん・浪川大輔さん・

森久保祥太郎さん。。。ここまで来るのに協力して下さいましたスタッフの皆さん・・・

本当に本当にありがとうございました!

関わって下さったすべての皆さまに、鈴村健一に代わりまして御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 
カテゴリ/お知らせ
12月17日(火)更新

INTENTION

News Talent Profile Staff Blog About Us