Staff Blog

Last updated 2017.11.20

櫻井孝宏 イベント出演ご報告

少しずつの更新で申し訳ございません!
櫻井孝宏が出演させていただきましたイベントのご報告です。


 
①『福山潤・ひとりのBocchi Show』ありがとうございました!

9月24日(日)に市川市文化会館にて行われました福山潤さんによる
『福山潤・ひとりのBocchi Show』にゲスト出演させて頂きました。

最新アルバム『OWL』を引っさげての福山さんによるスペシャルイベント。
櫻井はアルバム「OWL」、シングル「KEEP GOING ON!」に収められております
ショートコントに参加させて頂いている御縁でのゲスト出演です!

福山さんと!!
170924_01.jpg

このTシャツはバックプリントもオシャレでしたので背面も1枚もらってしまいました。

170924_02.jpg

そしてこの日同じくゲスト出演されておりました
OOPARTZのRYUICHIさんとJUVENILEさんと!

170924_03.jpg

皆様、ありがとうございました!

また、このライブの模様はBlu-ray・DVDにて2月に発売されます☆
詳しくは【福山潤さんアーティスト公式サイト】でご確認ください。



②『6つ子が帰ってきたよ!全員集合!!トト子も最高♪』ありがとうございました!

TVアニメ「おそ松さん」第2期放送記念スペシャルイベント、
「6つ子が帰ってきたよ!全員集合!!トト子も最高♪」に出演させて頂きました。

171007_1.jpg

トト子と6つ子キャストと6つ子の貴重ショット。
ステージ終わりを待ち構えて撮らせて頂きました...!
皆様有難うございました。

おそ松と!

171007_2.jpg

おお足下の悪い中、ご来場頂きました皆様、ライブビューイングでご覧頂きました皆様、
有難うございました!!

現在絶賛放送中の『おそ松さん』2期!
今後も是非、御覧ください♪

また、現在発売中のan・an最新号はなんと6つ子が表紙!
マガジンハウス ananページ

写真&インタビューを掲載していただいておりますので
こちらも是非チェックしてください。

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト




③「ネト充の鑑賞会 Part.2」ありがとうございました!

10月1日(日)に行われました、現在O.A.中のTVアニメ「ネト充のススメ」の先行上映会に
登壇させて頂きました。

ネト充_01.jpg
この日のキャスト陣!
林役の鈴木崚太さん、森子役の能登麻美子さん、小岩井役の前野智昭さんと
お写真を撮らせていただきました!
ご来場頂きました皆様、本当に有難うございました!!

またこのメンバー+ライラック役の相坂さん、そしてシークレットゲストとともに
11月15日にニコニコ生放送の『ネト充の中打ち上げ』にも参加させて頂きましたよ♪
(タイムシフトで御覧いただける環境の方は是非!22日(水)まで見られます。)

生放送で生ビール...!なんと太っ腹な企画...。
というわけで、櫻井も美味しくいただきました!
171115_1.jpg

サッポロ生ビール黒ラベル!!!
作中にも登場しますよ~♪

TVアニメ『ネト充のススメ』は現在絶賛放送中です!
森子、そして桜井の人間模様...お見逃しなく!

TVアニメ「ネト充のススメ」公式サイト



 
カテゴリ/お知らせ | 櫻井孝宏
11月20日(月)更新

『おれパラ2017』ラジオ特番 放送決定!

今年もやります、『おれパラ』ホストが揃い踏み!
『サタデープレミアム  おれパラ10th Anniversary 特番 Welcome to おれたちのパラダイス』 の
放送が決定致しました!!

 
◆『サタデープレミアム  おれパラ10th Anniversary 特番
                       Welcome to おれたちのパラダイス』


【放 送 日】
・11月18日(土)19:00~19:55 文化放送
・11月20日(月)22:30~23:25 ラジオ大阪
・パーソナリティー:小野大輔・鈴村健一・森久保祥太郎、寺島拓篤(敬称略)

今年はホスト4人で10周年についてや意気込みなど、聴きどころ満載の1時間となっております!
どうぞお聴き逃しなく☆

【『おれパラ2017』公式サイト】
http://orepara.com/



 
カテゴリ/出演情報 | 鈴村健一
11月17日(金)更新

『東京ゲームショウ2017』有難うございました!

年末に差し掛かろうというタイミングで、今更になりますが...
9月21日(木)~24日(日)に幕張メッセにて開催されました「東京ゲームショウ 2017」出演の
ご報告をさせていただきます!!


まずは...こちらから...!
 
9月に行われました、「東京ゲームショウ2017」
弊社からは櫻井孝宏、中谷一博がそれぞれステージに登壇させて頂きました。

①『.hack//15th Anniversary 公開生放送!』
9月22日(金)ビジネスデイに行われました、「.hack//」15周年イヤーとなる記念すべき公開生放送に
「.hack//G.U.」ハセヲ役の櫻井孝宏が出演いたしました。

映像がさらに美しく、遊びやすさもさらに進化、
追加エピソードも追加され生まれ変わった「.hack//G.U.」、
『.hack//G.U. Last Recode』は現在好評発売中です!
まだ触れたことの無い方も、『.hack//』の世界観に触れてみるには持って来いのタイミングですよ〜♪
ぜにひプレイしてみてください!

170922_sakurai.jpg
内山さん、佐藤さん、松山さんとご一緒に!!
皆様有難うございました!

【「.hack//G.U. Last Recode」公式サイト】http://hackgul.bn-ent.net/



②『龍が如くスタジオ』スペシャルステージ
続く9月23日(土)、24日(日)には「龍が如くスタジオ」によるスペシャルステージには、
中谷一博が出演させていただきました!

現在好評発売中の「龍が如く 極2」、そして「北斗が如く」、さらには中谷が演じさせていただく
"春日一番"が主人公の「龍が如くONLINE」について最新情報てんこ盛りなステージとなりました!

出演者の皆様と!
170923_1.jpg
黒田さん、宇垣さん、岩崎さんとご一緒に☆
「ポップに♪」とリクエストさせて頂きましたところ快く対応してくださいました...!
有難うございました!


更には横山P、佐藤Pも一緒に本番直前に!
170923_2.jpg
漢気溢れる作品に携わる漢達の1枚です☆


最後は龍シリーズ主人公コンビ!
170923_3.jpg

まだまだベールに包まれている「龍が如く ONLINE」の今後の情報もお見逃しなく!
『龍が如く』シリーズ、今後も応援宜しくお願い致します!

【龍が如くポータルサイト】
http://ryu-ga-gotoku.com/



③『ディシディアファイナルファンタジーNT』スペシャルステージ
同じく9月23日(土)に行われました『ディシディアファイナルファンタジーNT』スペシャルステージ
には、クラウド役で櫻井孝宏が出演させていただきました。

2018年1月11日に発売されます『ディシディアファイナルファンタジーNT』。
【公式サイト】http://www.jp.square-enix.com/dffnt/

ステージではキャスト、スタッフで実機をプレイして魅力をたっぷりとお届けしました!
170923_sakurai2.jpg
石川英郎さん、森田成一さん、芦澤 佳純さん、MCのブンブン丸 さんと!


ステージも大盛り上がりでしたがなんと!

きたる12月18日(月)、19日(火)にはキャストによる朗読劇
『DISSIDIA FINAL FANTASY SECRETUM-秘密-』が、

中野サンプラザホールにて行われます!

出演者は

小野友樹さん(謎の青年)
石川英郎さん(スコール)
森田成一さん(ティーダ)
森川智之さん(セフィロス)

そしてクラウド役で櫻井も出演させていただきます!

「FINAL FANTASY」シリーズ30周年を記念した、初の朗読劇!是非、ご来場戴けますと幸いです。
詳細・チケット情報は下記URLへ!

【『DISSIDIA FINAL FANTASY SECRETUM -秘密-』公式サイト】
http://www.finalfantasy.jp/30th/special/


『東京ゲームショウ2017』、各ステージにお越しいただきました皆様、
配信でご覧頂きました皆様、有難うございました!


今回発表になったタイトル達の続報を、どうぞお楽しみに!



 
カテゴリ/お知らせ | 中谷一博 | 櫻井孝宏
11月13日(月)更新

『鈴村健一 10th Anniversary Live "lo-op"』ありがとうございました。

ご報告が大変遅くなりましたが、10月8日(日)に、
パシフィコ横浜大ホールにて開催致しました鈴村健一10th Anniversary "lo-op"が
無事終演致しました。

 
鈴村のライブ史上最も長時間且つ、これまでの歩みを全て盛り込んだボリューミーな
ライブとなりました!
これまで一度でもライブに来て下さった方はこれまでの歩みを一緒に振り帰りつつ、
今回のAnniversaryLiveがきっかけで初めて足を運んで下さった方も、
これまでの歩みを一緒に振り返ってお楽しみいただけたのではないかと思います。
特筆すべきは何と言っても『ポジティヴNAKED MANタロウ』でしょうか(笑)。
それぞれでも盛り上がる2曲をmixしてしまった結果、歌+ギター演奏+ブルースハープ演奏と
大忙しな1曲になりましたが、盛り上がりも増大でしたね☆
ご来場下さいました皆様、ありがとうございました。


ライブにて発表になりましたが、
➀"lo-op"M-ONさんで放送決定!
「鈴村健一 10th Anniversary Live "lo-op"」を、
MUSIC ON! TV(エムオン!)にて、2018年1月に独占初放送することが決定しました!
詳しくは、下記特設サイトにてご確認下さい。
http://www.m-on.jp/special/kenichi-suzumura/


②鈴村健一 ベストアルバム制作決定
音楽活動10周年を記念して、初のベストアルバムの制作が決定致しました!
どのような内容になるのか...!?続報、ご期待下さい!


③『満天LIVE2018』開催決定!
日時:2018年6月2日(土)、3日(日)
会場:河口湖ステラシアター

ぜひ今からスケジュールを空けておいて下さいね!

そして、音楽活動10周年を記念してアクセサリーブランド「Palnart Poc」さんと
コラボさせていただきオリジナルアクセサリーを制作させていただくことになりました。
デザインや発売開始時期については、決まり次第ランティスさんのHPにて発表になりますので
ぜひ、続報をお楽しみにお待ち下さい☆


終演後、バンドメンバーと一緒に写真を撮らせていただきました☆

20171008-IMG_2239.jpg

このライブを新たな始まりとして、記念すべき10周年Yearを皆さんと共に楽しめるように
歌い続けてまいりますので、これからもぜひ応援の程宜しくお願い致します。



 
カテゴリ/お知らせ | 鈴村健一
11月 6日(月)更新

鈴村健一 出演情報

鈴村健一の出演情報です。

 
①NHK-FM『画(え)のないアニメ館「8号室」』に出演させていただきます。
前日のお知らせになってしまい申し訳ございません。
明日、10月28日(土)NHK-FMにて放送の『画(え)のないアニメ館』に
出演させていただきます。

タイトル:NHK-FM『画(え)のないアニメ館』
           「ケシザベスハロウィーン ネオ渋谷はゾンビでパニック!」
放 送 日:10月28日(土)23:00~25:00
ゲ ス ト:足立梨花、徳井青空、鈴村健一、千葉千恵巳、仲村宗悟、門司肇(※敬称略)

詳細は番組ページにてご確認下さい。
只今、出演者のコメントも公開中です。



②『アニメ悪魔バスター★スター・バタフライ』に出演させていただきました。
現在ディズニー・チャンネルにて放送中のアニメ『悪魔バスター★スター・バタフライ』
34話に出演させていただきました。

複数曜日で放送されているようですので、ぜひ下記番組ページにて
放送スケジュールをご確認下さい!

【ディズニー・チャンネル『悪魔バスター★スター・バタフライ』番組ページ】
http:/www.disney.co.jp/tv/dc/program/anime/akumabuster.html



③工藤静香さんのソロデビュー30周年を記念してリリースされます、
トリビュートミニアルバムに参加させていただきます。

タイトル:『Shizuka Kudo Tribute』(仮)
発 売 日:2017年12月20日(水)
価  格:2,315円(税抜)

鈴村は「嵐の素顔」を歌唱させていただいております。
メモリアルな企画にお声がけいただきまして、とても光栄でございました。
ぜひ、お手にとって聞いてみて下さいね!

詳しくは、工藤静香さんのオフィシャルサイトにてご確認下さいませ。



④スマートフォンゲーム『千銃士』に出演させていただきます。
ただいま事前登録受付中です。
公式サイトではPVも公開になっていますので、ぜひご覧いただいて
公開をお待ち下さいませ。

【スマートフォンゲーム『千銃士』公式サイト】
https://noble.game.line.me/



 
カテゴリ/出演情報 | 鈴村健一
10月27日(金)更新

鈴村健一 出演情報

鈴村健一の出演情報です。

 
①ニコニコ生放送『テーブルトークRPGチャンネル』に出演させていただきます。
前日の告知となりまして申し訳ございません。
明日10月25日(水)放送のニコニコ生放送『テーブルトークRPGチャンネル』に
出演させていただきます。
第一回放送では、マルチジャンル・ホラーRPG「インセイン」というゲームをプレイします。

『テーブルトークRPGチャンネル』
第一回~ゾンビに襲われたマンションから脱出できるか?~


●放送日時:10月25日(水)19:00~
●出演者:鈴村健一、まにむ、ぺよん潤、河嶋陶一朗、眞形隆之(※敬称略)
●放送URL:<前半>http://live.nicovideo.jp/gate/lv307789737
       <後半>http://ch.nicovideo.jp/trpgch(※有料となります)



②『諏訪部順一のとびだせ!!のみ仲間 秋の生搾りスペシャル』にゲスト出演させていただきます。
こちらも直近の告知となりまして申し訳ございません。
現在、アニメ専門チャンネルAT-Xさんにて放送中の声優バラエティ『諏訪部順一のとびだせ!!
のみ仲間』の60分拡大特番にゲスト出演させていただきます。

AT-X『諏訪部順一のとびだせ!!のみ仲間 秋の生搾りスペシャル』
放送日:2017年10月29日(日)20:00~21:00

番組については、こちらにてご確認下さい。



 
カテゴリ/出演情報 | 鈴村健一
10月24日(火)更新

TVアニメ『血界戦線&BEYOND』第2話に出演させていただきました。

初回放送の終了を以て情報公開となりましたが、
現在放送中のTVアニメ『血界戦線&BEYOND』第2話に鈴村健一がゲスト出演させていただきました。

 
本日10月15日(日)TOKYO MXさん、BS11さんでの地上波オンエアの他、
AT-Xさんやネット配信でもご覧いただけるようです。

詳しくは、下記公式サイトにてご確認下さい。

【TVアニメ『血界戦線&BEYOND』公式サイト】
http://kekkaisensen.com/index.html



 
カテゴリ/出演情報 | 鈴村健一
10月15日(日)更新

本日、ニコニコ生放送「ファミ通公式生」にゲスト出演させていただきます。

急遽決定したため、当日のお知らせとなってしまい申し訳ありません。

 
本日20時~配信のニコニコ生放送「ファミ通公式生」に、
中谷一博がゲスト出演致します。

チーフプロデューサー横山氏と共に、PS4ゲーム『龍が如く 極2』を
ご紹介させていただきます。
ぜひご覧くださいませ!

ニコニコ生放送「ファミ通公式生」
配信日時:10月12日(木)20:00~21:30
配信URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv307069513




 
カテゴリ/中谷一博 | 出演情報
10月12日(木)更新

INTENTION WORKSHOP開催のお知らせ

今年もプロになりたい方々向けのワークショップを開催します。
 

ここ数年声優は多岐にわたる活躍が注目されるようになっています。
歌手活動やTV番組、ラジオなどパーソナルな部分がよりピックアップされています。
これはとても素敵ことです。
本来お芝居というのは皆さんが思っている以上にそれぞれが持ち合わせたパーソナルな部分を
大切にしなければいけません。
自分とは全く違うキャラクターを演じるために必要な材料は、自分と身体と精神以外に存在しません。
常に自分と向き合いながら、その経験や思想をお芝居に変えていく。これこそが演技の基本です。
先ほど書いたように、現在、この業界は自分の個性を表現として見せていきやすい環境にあります。
これは声優という仕事がより面白くなるチャンスだと思っています。
私たちのワークショップは、個性を探しだし、磨き、それを演技の基本にフィードバックする
プログラムを組んでいます。ただ、個性だけを売りにした表現者ではなく、自分が持つ個性を
長年この仕事と向き合っていくための糧に変えていく。その方法を伝えていく時間。
それがインテンションワークショップです。
刺激的な時間を一緒に味わいたいという方々、奮ってご応募ください!



 
カテゴリ/お知らせ
10月 2日(月)更新

鈴村健一 イベントご報告

諸々ご報告が遅くなりましたが、鈴村健一のイベント出演ご報告になります。

 
①8月31日(木)~9月7日(木)にシアタークリエにて上演されました
『クリエ・朗読劇VOICARION Ⅱ GHOST CLUB』初日公演に出演させていただきました。


昨年度大盛況で幕を閉じた初演『女王がいた客室』に引き続き、光栄ながら今回もお声がけいただき
まして、今回は「アーサー・コナン・ドイル役」、「シャーロック・ホームズ」シリーズの作者を
演じさせていただきました。
史実を元にしたとはいえフィクションの本作、台本と各資料から鈴村が創り上げたコナン・ドイルは、
知的で紳士的、しっかりしているのかと思いきや...どこかちょっと守ってあげたくなるような
表情豊かで人情味のあるドイル卿だったのではないかと思います。
フーディーニやホームズとの軽快な掛け合いや亡き妻への想い...1日2公演のみでしたが、
聞きどころ満載なストーリーをお楽しみいただけていましたら幸いです。

そんな鈴村ドイル卿。
IMG_2163-2.jpg

そして終演後、キャストの皆さんで写真を撮らせていただきました。
IMG_2071-2.jpg
左から、小杉紗代さん(音楽監督)、津田健次郎さん(ハリー・フーディーニ役)、鈴村、
藤沢文翁さん(演出家)、渡辺徹さん(シャーロック・ホームズ役)、
皆川純子さん(デズモンド・クロフト卿役)です。皆様ありがとうございました☆

最後に!今回も大盛況のままに幕を下ろした『VOISARIONⅡ~GHOST CLUB~』ですが、
なんと!全キャストver.、公演音声&対談収録CDの発売が決定しております!
公演音声をLIVE録音したCDとキャスト対談CDが1枚に収録された"VOICEパンフレット"と
なっております。

『GHOST CLUB』ロスの方や実際に会場でご覧になられた方は勿論、
残念ながらご覧になれなかった方や他のキャストver.も気になっていたという方、
『GHOST CLUB』の世界がいつでもお耳でお楽しみいただけます!

こちらのCDは完全受注生産(10月31日(火)締切)となっているそうですので、
どうぞこの機会にお忘れなくお申込み下さいませ!

【『VOICARION Ⅱ GHOST CLUB』予約専用ページ】
http://www.toho-ret.co.jp/musicalcd/index4.html



②9月2日(土)、3日(日)に東京国際フォーラム ホールAにて開催されました
『オトメイトパーティー2017』に出演させていただきました。

2日(土)と3日(夜)はすっかり恒例となりましたが(笑)司会として、
そして3日(日)昼の部は「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻想綺譚」で出演させていただきました。

今回は10回目のアニバーサリーということで、バラエティコーナーも歴代のお題の中から
アンコールという形でのお届け、櫻井もビデオレターで参加させていただきました☆
さすがに選ばれたお題だけあってどのお題でもキャスト全員で大盛り上がりでしたが、
お楽しみいただけましたでしょうか。

IMG_2161BP2.jpg   IMG_2162BP2.jpg

森久保さん、鳥海さんと司会3人で☆
こちらも10回目ということで、森久保さんと鳥海さんのゴールデンコンビに混ぜていただいて
イベント史上初の3人司会ver.でお届けしました☆

イベント内で発表になりましたが、
【1】TVアニメ「ニル・アドミラリの天秤」2018年春放送開始となります。
もちろん、鈴村(汀紫鶴役)、櫻井(鷺澤塁役)も出演致します。
公式サイトもオープンしておりますので、続報はぜひ公式サイトにてご確認下さいませ。

【TVアニメ『ニル・アドミラリの天秤』公式サイト】
http://nilad-anime.com/

更に、2018年発売予定のオトメイトさんの新作ゲームに出演が決定しております。

【2】PSVitaゲーム『Charade Maniacs』に出演させていただきます。
本作にて演じさせていただくのは「萬城トモセ 役」となります。

ただいま、公式Twitterアカウント【@CA_otomate】が稼働中です。
続報はtwitterにてチェックして下さいね!

【3】PSVita/PS4ゲーム『真紅の焔 真田忍法帳』に出演させていただきます。
本作にて演じさせていただくのは「筧十蔵 役」となります。
ただいまティザーサイトが公開中です。続報をお待ち下さい!

【PSVita/PS4ゲーム『真紅の焔 真田忍法帳』ティザーサイト】
http://www.otomate.jp/kurenai/


ご来場下さいました皆様、沢山のご声援ありがとうございました!



③今年も遂に幕が開きました、『AD-LIVE(アドリブ)2017』!
初日9月9日(土)市川市文化会館公演に出演致しました。

今回は全12公演全て異なる世界観とシナリオにより、全て演出が異なってくるということで
出演者にとって強力な助っ人となるカンパニー"彩-LIVE(イロドリブ)"と共にお届けしておりますが、
人数や行動に制約のない彩-LIVEの皆さんの振り幅の広さには脱帽です!
そして、展開を大きく左右する"アドリブワード"、今年も出演者の皆さま引きの良さが際立って
おります。本番中に明かされていくヒミツと、アドリブワードが出演者、彩-LIVEの面々とどう融合して
物語が紡がれるのか...引き続きお楽しみくださいませ。

初日夜公演の鈴村と、終演後にてらそまさんと、彩-LIVE(イロドリブ)の皆さまと
写真を撮らせていただきました☆今まで以上に展開が予想つかない感じですね(笑)。

IMG_2174-2.jpg   IMG_2172-2.jpg

IMG_2173-2.jpg
集合写真、前方左から、砂川禎一郎さん、辻本耕志さん、てらそままさきさん、猪狩敦子さん、
後方左から小山めぐみさん、鈴村です。

皆さまお疲れ様でした!ありがとうございました!

更に、翌週の八王子公演初日終演後は、完全にサプライズでお誕生日をお祝いしていただきました..!!
"ヒミツ"ケーキ!!!
IMG_2176-2.jpg
スタッフの皆さま、一緒にお祝いして下さった鳥海さん、中村さんもありがとうございました!

市川公演、八王子公演にご来場いただきました皆様、そしてライブビューイング会場にて
ご観劇いただきました皆様、ありがとうございました!

残るは来月10月14日(土)、15日(日)大阪公演のみとなります。
それぞれどのような展開でどうストーリーが着地するのか...ぜひご期待下さい!

『AD-LIVE(アドリブ)2017』は、ライブビューイングでもご観劇いただけます!
そして今回どうしても予定が合わないという方、一部劇場にてアンコール・ビューイング
『あとりぶ』の開催も決定しておりますのでぜひ、日程等チェックしてみてくださいね。

【『AD-LIVE』2017年公演 特設サイト】
http://ad-live-project.com/

【『AD-LIVE』Twitter公式アカウント】
@AD_LIVE_Project



 
カテゴリ/お知らせ | 鈴村健一
9月29日(金)更新

INTENTION

News Talent Profile Staff Blog About Us